古代あやこ..あやちゃんが、手話


名古屋の港文化小劇場で行われた第8回精神保健福祉講演会。
(主催:港保健所、NPOまちかどサポートセンター)
小久保裕美さんの
「誰も知らない」子育ての風景〜孤立化の背景から〜 の講演の前に、
『たつや・あやことかもめ・すずめの仲間たち〜第6回ライブ〜』が行われた。

あやちゃんが『金木犀』、
大はしたつ屋さんが『愛・地球博・・・やっとかめ万博賛歌』を澄みきった声で熱唱。
NPOかもめくらぶ、NPOすずめくらぶのみんながステージに、
客席の人たちも一緒に、『夜空ノムコウ』、『上を向いて歩こう』の大合唱が会場に響いた。

今日のあやちゃんは、いつにもまして真面目な顔して金木犀を。
『緊張してたね』 っていう私の問いかけに、『ぅ〜ん、全然』 。
『その時の気分によって歌い方を変えてる』 んだって。

撮影地:名古屋市港区港楽二丁目(平成17年2月27日撮影)

あやちゃん Top
花 姿 Home