個展開催のお知らせ


ご訪問、ありがとうございます。

いよいよ今年の話になりました。富士フォトサロン名古屋で4月に個展を行います。
ギャラリーの半分のスペースを借り、全紙サイズで花を30〜40枚、飾ります。

会期 : 2004年4月9日(金)〜4月14日(水) 10時〜18時
名称 : 五十住啓二写真展 「花姿」

見に来ていただければ、とても嬉しく思います。

会期中は、昼食時をのぞいて会場にいます。
花について、写真について、そして人生について語り合えれば、そんな嬉しい事はありません。

個展は実は50才になったらしようと思っていました。
45才の頃から、周りの仲間にもそう宣言していたのです。
が、目標の30枚の写真が集まらず、断念しました。(^^;)
そんな中、やっぱりやってみたいと思う気がむくむく。(*^_^*)
今は、53才と半年ちょっとです。

これでも学生時代に一度だけ個展をしています。
22才の時です。
でもそれは当時好きだった8回目の初恋の女の子に、なんとか自分の事を目立たせようと...(笑)
『瑞穂の国、日本』 というタイトルで、白黒で全紙の倍のサイズで15枚くらいです。
自衛隊員のヘルメットを目深にかぶった横顔のアップや、名古屋まつりの小姓のドーランのうなじのアップ、熱田神宮の杜に囲まれた静かな光景とか、山崎川のヘドロに浮かぶ捨てられたテレビとか。
そんなのを、いずれも名古屋市内で撮ってました。
まぁ、当時からローキーの写真が多かったですが。

2004年1月1日 啓

花の写真で個展を行いましたTop
花 姿 Home