2008名古屋国際女子マラソン




Qちゃんの応援に行ってきました。
2000年のシドニーでの勇姿に涙した私。まぁ年のせいでもありますが。
その後なんとか彼女の走る姿を間近で見たいものだと。
やっと念願叶って、応援に。

大会前の予想では、Qちゃんの優勝もありうると。
残念ながらレース開始後の10キロ地点で後れをとった彼女。
でも最後まで走り切る姿に、また一段と感動を覚えました。
撮影地:名古屋市瑞穂区山下通5丁目 瑞穂陸上競技場、昭和区桜山町5丁目 路上にて
撮影:平成20年3月9日(日)
この日、競技場ではいい撮影ポイントをゲットというか、後から気がつくと侵入していた。
競技場全体で人が多くなり、ちょっと遠くの周りは込んできたのに、自分の位置の近くは、両手を伸ばしても平気。
前の列にも、その前の列にも、白い太い望遠の手慣れた男性、女性。
三脚もがっちりしてるし。むぅぅ、ここはカメラマン席でした。
でも折角のよい位置。何か言われたら、どけばよいかと思いそのままじっと。
結局何事もなく、最後まで好位置をキープ。

レースの模様。

瑞穂区山下通5丁目 瑞穂陸上競技場
瑞穂区瑞穂通6丁目 路上にて
昭和区桜山町5丁目 路上にて

記念ページTop
花 姿Home