駐日ドラゴンズ

中日ドラゴンズ 優勝パレード2007

輝く笑顔。
この日、パレードには55万人が。

川上、岩瀬、井端、荒木、森野、
ウッズ、李、福留が不参加でも。


おまけ
撮影地:
名古屋市中村区名駅1丁目
中区栄3丁目
平成19年11月17日(土)撮影

ドラの優勝パレードを見てきました。
落合監督の挨拶は、やっとここまで来れました。去年は日本一を逃し喜んでいいものやら、悲しいものか分からなかった。
五輪アジア予選強化合宿で、今日ここにいない5選手のためにも、来年も頑張ります。

井上選手会長は、皆さんは日本一と言うけど、ドラゴンズはアジア一なんです。
パレードでいっぱい写真を撮ってもらって、ヒーローになった気分。このあと、写真屋さんはきっと忙しいでしょう。
来年もパレードでヒーロー気分を味わいたい。
[名古屋市 久屋大通公園 光の広場にて]
(落合監督の挨拶は、翌日のスポーツ紙に紹介された挨拶の言葉とかなり違ってましたが、私が聞いて覚えた言葉のままで書きました)


日本一、53年ぶり。先回の私は、まだ4才ですので、覚えていません。
でも何はともあれ、苦手だった短期決戦をクライマックスシリーズから、9勝1敗、鮮やかでした。
今年からルールが変わっての日本一。リーグ優勝できなかったことで、喜びも半分。
来シーズンこそは、リーグ制覇をして、クライマックスで勝ちあがり、真の日本一となってくれることを期待してます。


記念ページTop
花 姿Home