祭..有松絞りまつり

第19回有松絞りまつり。

人が集まる。
みんなそれぞれ目的は違っても。
その人と人の交差する思いは星の数ほど。
あっは、ちょっとオーバーかなぁ。

いろんな人との、楽しい語らい。

この33枚の写真の中には、33名の方々が写っています。
あっ、内、一人は人形ですが。
ところで32名の方の半数以上は、昔ながらの有松の絞りに関係してみえる方々です。
商店の大奥さまや、若奥さま、若ご主人に、お子さん、お孫さん。
そしてその友達。
この祭りのために特別に集まってる方もみえます。
お坊さん、ビールをにこやかに売ってるお姉さん、古物商のおじさん。
壱から参の櫓での楽しいあでやかなショーを演じた人々。
そして中日フォトメイツのモデルさんです。
しかしそれにしても、美男美女が勢ぞろいでしたね。o(^^o)(o^^)o

撮影地:名古屋市緑区有松町(15年6月7日撮影)


祭 Top
花 姿 Home